Works仕事を知る

年間スケジュール

メディア総研の仕事は、企業の採用・学生の就職活動のための企画に合わせてスケジュールが決まり、季節ごとに業務内容が大きく変化することが特徴と言えます。
例年12月~3月に開催される「高専生のための合同会社説明会シリーズ」を主軸として、どのような仕事を行っているかご紹介します。

345
テーブルを囲んで企画書の打ち合わせを行っているスタッフの写真

「高専生のための合同会社説明会シリーズ」でも最大規模の九州地区の開催を終え、ほっと一息。
とはいえ、次年度イベントの準備が早々にスタート!学校へのご挨拶や企業営業に向けて企画書の制作を行います。
営業部間で練りあげた企画内容を、編集スタッフと協力して、わかりやすい紙面を作っていきます。
また、前年イベントの改善点などから、サイトやシステムの変更にも取りかかります。

678
オンラインにて商談を行っている写真

春に決まった企画のご案内を企業に行う時期です。
以前は直接訪問していましたが、最近はオンラインで商談を行うことも増えてきました。
企業からイベントや学校訪問で使用する採用パンフレット・Webサイトの制作依頼が入るのもこの時期です。
また、メディア総研は7月が決算期のため、経理系業務は一番忙しい時期となります。

91011
会議室でイベントについて打ち合わせている様子の写真

イベント開催を控えた準備期間です。会場設営の打ち合わせや、参加学生・学校への広報活動を行います。
また、「高専生のための合同会社説明会シリーズ」開催前に全国の高専にお届けする公式ガイドブックの制作もスタートします。

1212
イベント会場の様子

いよいよ「高専生のための合同会社説明会シリーズ」が開催!
企画イベントの総仕上げとして、スタッフ一丸となり開催当日を迎えます。
営業スタッフは運営統括者としてイベントが滞りなく進行するよう現場で指揮にあたります。

「高専生のための合同会社説明会シリーズ」以外にも、年間を通して様々なイベントを行っており、
企画→営業→広報→開催のスパンを繰り返しています。

Recruit

新卒採用

プレエントリーいただいた方には、会社説明会の開催日程など、採用スケジュールをメールでご連絡します。

中途採用

希望職種を「お問い合わせ内容」に明記の上、採用お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メディア総研採用サイト年間スケジュール