Aboutメディア総研を知る

データで知るメディア総研

section 01基本データ

従業員数・職種別内訳

営業12名、企画制作17名(編集6名、Web制作7名、アド・マーケ4名)、システム4名、経理・財務・総務人事他5名。福岡本社・東京営業所合計38名
※2022年4月現在

年齢比

20代32%、30代45%、40代16%、50代以上8%。平均年齢35.1歳
※2022年4月現在
従業員男女比、女性55%・男性45%
※2022年4月現在
女性管理職の割合(課長職以上)8名中5名。女性役員の割合9名中3名
えるぼし認定段階3取得。女性が活躍しています!

育休取得率

100%
※2020年8月-2021年7月

平均年収

439万円
※2020年8月-2021年7月

平均残業時間

15.7時間
※2020年8月-2021年7月

平均有給休暇取得日数

9.8日
※2020年8月-2021年7月

section 02社員アンケート

メディア総研の雰囲気を一言でいうと。「和気あいあい」32.1%。「真面目」21.4%。「自由奔放」17.9%。「チャレンジ精神がある」10.7%。「その他」17.9%

仕事に対してはみんな真剣&真面目ですが、部署や役職の垣根を超えてフランクに協力し合いながら進めている場面をよく見かけます。
社長が一番自由奔放では?なんて意見も…笑

  • 部署や役職等関係なく関わりやすい
  • 多種多様
  • 意外と真面目
  • 全体的に向上心が高い
  • みんなもくもくと作業している
メディア総研の強みを一言でいうと。「事業・仕事内容」35.7%。「社員の人柄」28.6%。「社風」17.9%。「会社の安定感」17.9%

高専や理工系に特化した事業内容や、企画から制作まで一貫して行える体制を挙げている人が多い印象でした。また、全員がそれぞれのスキルや人柄を活かして活躍しているという意見も。

  • 高専との深い繋がり
  • 営業、企画から制作まで一貫して業務が行えるところ
  • 社員の人柄がよく、部署間での連携が行いやすい
  • やってみたいことに挑戦できる
  • 優良クライアントが多い

会社の中で大切にしていること、
または仕事の中で一番大事にしていることはなんですか?

  • 結果を出すこととチームワーク
  • 自分が出来そうなことだったらとりあえずやってみる
  • 常に社会の動きを踏まえた仕事に対するプロ意識
  • 成長し続けたい。上司、同僚、お客様、関わる人達を喜ばせる仕事をしたい
  • 納期を守る/スケジュール管理

メディア総研に入ってよかったと
実感していることは?

  • 裁量を持って働けること
  • 高専というものを全く知らなかったので、新たな世界を知れたところ
  • みんな優しい
  • フランクに思っていることが言える社風
  • 待遇がしっかりしているところ(残業代、賞与、福利厚生など)

Recruit

プレエントリーいただいた方には、会社説明会の開催日程など
メディア総研の採用情報をメールでお届けします。

メディア総研採用サイトデータで知るメディア総研